X図鑑 -巨大生物UMA・UFO-

巨大生物や未確認生物UMAとか未確認物体UFOとかのちょっと怪しいネタを紹介するよ!

謎・不思議な現象

インドで謎の空中爆発 付近で正体不明の金属片が見つかる

インド空中爆発0012月27日、インドのケラーラ州で謎の空中爆発が起こりました。
付近の住民の証言によると、夜10時頃に突如上空で、青白い巨大な爆発があったといいます。爆発はかなり広範囲で確認されていますので相当大きなものだということがわかります。

爆発のあった付近では、畑に火の手が上がり、爆発音と火災で住民は一時パニックになったとのこと。現地のTVニュースなどでも大きく取り上げられている様子。
続きを読む

準惑星ケレスに正体不明の光が出現 天文学者も困惑

ケレス謎の光001火星と木星の間に位置する準惑星ケレス。そのケレスに正体不明の光が出現し天文サイトや、UFO系のオカルトサイトなどで話題になっています。

このケレス、実はかなり昔から知られていました。1801年に発見されローマ神話に出る女神の名前を授けられ、セレス、ケレースなどとも呼ばれています。ちなみに小惑星番号は1番です。

この程、探査機ゴーンがケレスに到着し観測を始めたところ、謎の発光現象が起こっていることが確認されました。天文学者も光る理由は分かっていないようで、以下のように予測されています。

「氷に光が反射しているのでは? 」 「地下から湧き出る化学物質が発光しているのでは?」

ただ、海外のUFOサイトやオカルト系サイトなどでは、

宇宙人の基地に間違いない」「UFOの巨大マザーシップだ


映像を見る限り、ケレスが回転している時も発光は続いています。氷など光の反射であれば、明るく見えるのは一部分だけとの指摘も報告されていました。続きを読む

ウラジオストクで破線模様の不思議な雲が出現する

ロシア不思議な雲001雲ネタが続きます。ロシアの極東部に位置するウラジオストクで、2月19日に奇妙な自然現象が撮影されました。

晴れ渡った上空に、ちょうど道路の破線のような不思議な雲が発生し、現地ではUFOか?と話題になっています。

なぜこのような雲が出来たのか現在調査中とのことですが、極端に湿度が低い場合、極稀にひこうき雲が破線になることもあるようです。続きを読む

火星に謎の巨大雲が出現して話題に

火星の巨大雲001火星に謎の巨大雲が出現して話題になっているようです。

AFPBB Newsによると
アマチュア天文愛好家らが火星上空の高高度で発見した奇妙な雲状のプルームにより、火星大気の組成に関する謎が深まっている。

続きを読む

キューバで謎のスパイラル雲が出現

スパイラル雲キューバ南東部に位置するグアンタナモで、不思議な緑色をしたスパイラル雲が目撃されました。撮影されたのは先月で、夕暮れ時、辺りに飛行しているものは無かったとの事です。 

地震の前触れに発生する、地震雲でもスパイラル雲が報告されていますが、今のところキューバで地震は確認されていません。
続きを読む

ロシアに隕石が落下する瞬間の映像

WS106ロシア中部のチェリャビンスク州で、現地時間15日午前9時、隕石が白い煙を残しながら落ちていくのが撮影されました。

ロシア非常事態省によりますと、隕石は落下中に強い光を発しながら爆発して、空中でバラバラになったということです。

ロシア内務省によりますと、この衝撃で、広い範囲にわたり、学校をはじめ建物のガラス窓が割れるなどして、これまでにおよそ500人がけがをし、このうち20人以上が入院しているということです。

続きを読む

関東で隕石が爆発した動画が話題に

関東の隕石写真2013年1月20日、午前3時ごろ関東地方に隕石が落下したと話題になっています。

広範囲で目撃証言や、大きな爆発音が鳴り響いたとの事です。
今回は、地面に落下する前に空中で爆発したのではないかと言われています。

今のところ隕石が見つかったとの情報はありませんが、どこかに欠片が落ちているかもしれません。
続きを読む

通称「地獄の音」、地下14.4kmから録音された悲鳴のような怪音

地獄の音011989年、ロシアのシベリアで地質調査をしていた地質学者によって奇怪な音が録音されました。

そして、この奇妙な事件はフィンランドの新聞社の記事になり、通称「地獄の音」として世間に広まりました。
以下は、インタビューされたAzzacov氏のコメントです。

地獄の音04地下1万4400メートルに差し掛かった時だ、ドリルが急に回転し始めた。それはそこに空洞か洞窟がある事を示している。

温度センサーは摂氏2000度まで上昇していた。我々はマイクを下ろし、岩盤の動きを調査する計画を立てた。しかし、岩盤の動きの代わりに、我々は叫び声をあげる人間の声が聞こえたんだ。最初、その音は自分達の装備・設備から起こっていると思ってそれらを調整した。

しかしそれは我々が最も恐れていたことを確定させてしまった。叫び声は一人の人間のものではなく、何百人もの人間の悲鳴だったんだ・・・

続きを読む

シュモクザメが謎の大量死、フィージー海岸に打ち上げられる

シュモクザメ大量死012013年1月6日、南太平洋に位置するフィージー共和国のヌクラウ島で、サメが大量に打ち上げられました。

サメの種類は日本でもなじみのある「シュモクザメ」で、小ぶりのサイズが50匹以上も海岸に打ち上げられ死んでいました。GFSC(グレートフィジーシャークカウント)のメンバーが島に上陸し原因を調査しているとのことです。

他のサメや魚には変化が無いことから、環境汚染や海水温度変化以外の原因ではないかと考えられています。
続きを読む

ナイアガラの滝で飛行する謎のオーブが撮影される

entry_img_626アメリカとカナダの国境に位置するナイアガラの滝。そこで飛行する謎の発光オーブが撮影されました。

不思議な発光体が上から降りてきて、瞬時に水の中に潜り、またすぐ上昇している様子が確認できます。

この映像が公開されたのは最近ですが、撮影されたのは2012年の夏だと言うことです。公開している方は、けっして沼地に発生するガスや、風船などではない。もしかしたらUFOかも知れないと主張していますが、はたして真相はどうでしょうか。
続きを読む
カテゴリ
巨大生物 UMA・未確認生物 UFO・未確認飛行物体 謎・不思議な現象 危険生物象 危険生物象
最新記事
  • ライブドアブログ