X図鑑 -巨大生物UMA・UFO-

巨大生物や未確認生物UMAとか未確認物体UFOとかのちょっと怪しいネタを紹介するよ!

危険生物

「キロネックス」猛毒を持つ殺人クラゲ

キロネックス画像001キロネックス(Chironex fleckeri)は、主にオーストラリアやインド洋南部に生息しているクラゲです。 オーストラリアウンバチクラゲとも呼ばれ、英名ではシーワプス(海のスズメバチ)と名付けられています。

不思議なことにキロネックスは、レンズが付いた眼を持っているのです。しかし脳は無いので、この眼から得た情報がどうなっているのか、現時点では研究者の間でも分かっていないようです。

そして、このキロネックスは地球上で最強クラスの猛毒を持つことでも知られ、オーストラリアの海では毎年、被害者が出ています。続きを読む

「ツェツェバエ」 死の眠りへいざなう危険な昆虫

ツェツェバエ画像 (9)ツェツェバエは主にアフリカに分布している昆虫のハエです。 見た目は日本にいるハエとそこまで違いはありません。 しかし、ツェツェバエはアフリカで恐れられている昆虫の一つです。

ツェツェバエは哺乳類や鳥類から吸血し、その血液を栄養源として生きています。
カやアブなどは産卵のため雌のみ吸血しますが、ツェツェバエは雄雌ともに血液を吸血します。続きを読む
カテゴリ
巨大生物 UMA・未確認生物 UFO・未確認飛行物体 謎・不思議な現象 危険生物象 危険生物象
最新記事
  • ライブドアブログ